次元のはざま

2次元と3次元のはざまでゆらゆらしてる人のつぶやき

【アニログ】Re:ゼロから始める異世界生活

無気力主人公、異世界ファンタジー、ループもの

よくある設定を詰め込んだ感じのアニメという第一印象から視聴開始。

 

1話~6話までは都合の良い死に戻り設定のアニメかと思っていたが、6話最後から面白くなってきた。

正直、なめてました、すみません。

 

11話「レム」

レムの話なのに、ラムの好感度もしっかりばっちりあがる回で素晴らしかった。ここで一気に双子が大好きになった。

双子好きは見るべき。これぞ双子。双子だからこその感情、双子の絆。万歳双子!!

 

王都に行ってからの12話~16話は心がしんどかった。ナツキスバルは何故あそこで変な啖呵を切ってしまったの?馬鹿なの?こんなところでラノベ主人公らしく変な切れ方しなくていいんだよ!?

 

ヴィルヘルムさんかっこよすぎて、若いころのヴィルヘルムに惚れた。

「花は好き?」見れば青年期の中の人は石川界人だという。そりゃ好きになりますよ、仕方ないね。石川界人が中にいるということは、比較的好みだということだからね。仕方ない。魂に刻み込まれている性癖にはあらがえない。

 

20話、21話はアクションが熱い!!白鯨攻略戦、ヴィルヘルムが大剣を足場にハイジャンプしたときは最高に興奮した!!せっかく異世界でバトルするんだからこれくらい興奮したいぜ!!というレベル。あれは本当にかっこよかった。ヴィルヘルム爺さんやるぅ。

 

そこからは最終話まで一気だったが、結局なぜ異世界に来てしまったのかとか死に戻りの謎とかは、原作読んで考察サイト見ろってことですかね。

 

作画:安定していたと思う

構成:ループの切れ目と話数の切れ目がうまく作られていてよかった

 

このアニメから私が得るべき教訓は

流行りのアニメには流行るだけの理由があるのだから、食わず嫌いをせずに観るべし。ということですね。