次元のはざま

2次元と3次元のはざまでゆらゆらしてる人のつぶやき

【感想】ぼくらはバラの子

岩盤浴しながら読了しました。

 

好みの笑顔で、作風も好きな感じだったので、手に取ってさくさく呼んじゃいました\( •̀ω•́ )/

 

 

▪️▪️好き

 

白泉社少女漫画の主流の雰囲気

恋愛も盛り込みつつ、少し不思議な設定もきちんと入っていて好き!

不思議設定も、きちんと最後に回収してくれて、構成も良かった!

 

②絵柄がかわいい

とにかく好みでした

 

③人物の歴史や人格の背景

短いながらも、それぞれのキャラクターをかたどる過去のエピソードが盛り込まれていて、共感ポイントがあって素晴らしい。

 

④タイトルの伏線回収

「ぼくは」ではなく「ぼくらは」ばらのこ

のタイトルを全編通して噛み締めながら読める内容でした。

 

 

とにかく、主人公たちは小学生なのに、描写のおかげで小学生時代の気持ちのもやもやとかをたくさん思い出しながら読むことが出来る作品でした。