次元のはざま

2次元と3次元のはざまでゆらゆらしてる人のつぶやき

世界の見方

私の見ている世界と、あなたの見ている世界と、同じだけど、多分、何一つ同じようには映っていない、と思う。

 

人の数だけ世界があるってロマンじゃない?そこにロマンがあるじゃない?

 

▪️▪️例えば動物園

お昼のあいだ、動物たちは気持ちよく寝ていることが多いから、遠目から見ると、動いていない動物。動くって書くのに、動かない動物。退屈になる人も多いんじゃないかなあ。

 

私から見ると、こう見えたりもしてる。

f:id:tamak03:20180410231951j:image

かわいい寝顔でしょ。寝顔コレクションです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:tamak03:20180410232030j:image

 

f:id:tamak03:20180410232051j:image

 

寝顔めっちゃかわいいやん!!癒される!!寝顔好き!!

 

 

▪️▪️再現度の話

 

じゃあこれが私の見えてる世界かというと、全くちがう。

 

広い視界と匂いと音のある世界から切り取った、無音無臭の狭い世界。

しかもこれ、加工してあるからね。色味とかブーストしてるし。

 

私の見てる世界を、私の都合の良いようにさらに手を加えたのが写真。

 

これが真実だと思う。

 

 

▪️▪️都合×都合

 

都合のいい部分を見て、更にその都合のいい部分すらまた切り抜いて都合良くする。

写真だからね、作品だからそれでいいと思う。

 

最終的に、自分が満足して、ほかの人が何か感じてくれたらいい。作品だから。加工してあっても加工してなくても、本人がそれを作品だ思うならそれでいいと思う。創作の世界は自由だからね。自撮り加工もいいと思う。そういう作品だもん。

 

でも、

 

自分が見てる世界と、

テレビに映し出されている世界と、

他人にとっての世界と、

 

それぞれの都合で加工してあることは絶対に忘れないようにしたいなって。

 

それだけの話。

 

あと、久しぶりに昔撮った写真を見てたら、意外に良い味だしてる写真が多かったから、誰かに見てもらいたかったのもある(笑)

 

f:id:tamak03:20180410232930j:image

センスあると思うんだよね!\( •̀ω•́ )/(笑)