次元のはざま

2次元と3次元のはざまでゆらゆらしてる人のつぶやき

気持ちすら設定する時代

ハーゲンダッツ=ちょっぴり贅沢

アイスワイン=ちょっぴり贅沢

 

足したらとても贅沢に!

 

ちょっとお高いホテルのラウンジでデザートとして出てきそうな仕上がりになりました。

 

 

▪️▪️贅沢ってなんだ

 

最近よく聞く言葉

「自分へのご褒美」「特別なプレミアム」

 

ハーゲンダッツは自分へのご褒美の象徴みたいなものだと思っていますが、お風呂のあとのサッポロビールだって自分へのご褒美だし、贅沢だし。

 

贅沢

プレミアム

 

って、タグ付けされたわかりやすいものをSNSにアップロードして、「自分へのご褒美♡」ってする文化。

 

贅沢品そのものではなく、贅沢品を満喫している自分自慢まで含めて、ご褒美♡になってる感じがする。

 

なんというか、自分の満足を他人の目線で評価されてるというか。

 

贅沢って、なんだ?

 

 

▪️▪️私にとっての贅沢

 

自分へのご褒美としてネイル!

自分へのご褒美でかわいい服!

これが一般的な感覚で

 

自分へのご褒美としてビール飲みながらアニメ!

ってなると、

 

「変わってるね」

 

と、言われる。

変わってるとは思うけど、自分の贅沢を他人と比較して普通だのなんだの言われるのは気に食わん!気に食わんとは思うけど、気づけば写真撮ってるしFacebookにも投稿してる、不思議!人間の承認欲求はとどまる所を知らないね、こわいね。

承認欲求の塊、鬼のかまってちゃんです( •̀ω•́ )/

 

 

▪️▪️でも一言

 

自分の幸せをほかの人の価値観に合わせるなんてもったいないと思うから、わかりやすい贅沢で満足しつつも、自分なりの贅沢を追求していくことは忘れたくない。

 

 

ちなみに、わかりやすさの象徴のような贅沢ですが、アイスワインハーゲンダッツの組み合わせは最高に美味しかったよ。あれは贅沢だわ。

というわけで、写真載っけておきます。

 

f:id:tamak03:20180406001816j:image

 

みんなもやってみてね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)