次元のはざま

2次元と3次元のはざまでゆらゆらしてる人のつぶやき

ルギア爆誕を語る会

‪2018年ポケモン映画の情報もだいぶでてきましたね。

ミュウツーの逆襲以降、ポケモン映画を映画館で皆勤賞しているアラサーです。

ドヤ顔で自慢しちゃうくらい誇らしいことだと思っているけど、同年代だときっとそういう人たちもっとたくさんいるよね。是非、お友達になりましょう!(笑)

 

▪️▪️ルギアきました

 

さて、一周まわって再びルギアですね。サトシくんの作画がプリっとしてかわいいですがルギア先生の作画も素敵ですね

 

前売り券?もちろん買います。特典ほしいです( ^q^ )

 

映画特別前売券といっしょに対象商品を買うと、特製クリアカードをプレゼント! | ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/info/2018/03/180330_p01.html

 

▪️▪️爆誕

 

ルギア爆誕を知らない若者たちには、是非一度見てみてもらいたい。

 

火の島、氷の島、雷の島にそれぞれお宝を取りに行って祭壇に置く、というミッションから始まる物語。

冒険心がくすぐられます。

 

 

ロケット団とサトシが手を組むという、当時はレアだった展開に心踊りましたし、ヤドキング情報がおはスタで出た時にはもう大興奮\( •̀ω•́ )/

 

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/1749313 #nicopedia‬

 

▪️▪️ポケモン映画、定番の流れ

 

①旅の途中で立ち寄った土地にまつわる伝説ポケモンの言い伝えがある

ポケモンを自分勝手な理由で捕まえようとする悪者が登場

③悪者は捕まえたor倒したけれどその影響でポケモンたちが大暴れする

④それをサトシが無茶な方法で止めようとする

 

という定番の流れの礎となったのが、ルギア爆誕ですよ。

 

ちなみに、ポケモン映画は大きく2つに分類できるのではないかという持論がある。

 

 

①悪役が出てきて、そのせいでポケモンたちが暴れる

 

②明確な悪役ではないが、ちょっとした出来心や不幸なきっかけがトリガーとなってポケモンたちが暴れる

 

そして、①でも②でも、最後は大体サトシが無茶して止める(笑)

 

ホントに、無理しないでほしい。

キュレムとレシラムのときなんて完全に瞳孔開いてて瞳に光がなかったから、私の腐女子精神が暴れだしそうだったよ。

 

というわけで、今年もサトシの無茶に期待しつつ、映画を楽しみにしています(*´-`*)♡